「ワールド チョコレート マスターズ ‘24/25」の国内予選エントリーを開始いたします!

2023年12月1日金曜日

WCM24/25 大会-概要

t f B! P L



2025年に開催されるワールドファイナルへの出場資格を手にするためには、まずは2024年秋に行われる国内予選を勝ち進み、「ジャパンチョコレートマスター2024」のタイトルを目指していただくことになります。

第9回となる今回からは、WCM大会本部の体制も強化され、バリーカレボーグループが持つ世界26拠点のチョコレート専門の研究トレーニング機関「チョコレートアカデミー」の全面的なサポートのもと、3つの製菓用チョコレートブランド「カカオバリー」「カレボー」「モナリザ」の共催となりました。


<第9回 テーマ: Play!(プレイ!)>

国内予選からワールドファイナルまで共通のテーマである「Play!(プレイ!)」には、もっと”遊び”の要素を取り入れて、チョコレートの持つ楽しさを再認識してほしいという想いが込められています。新たに発見した「楽しさ」を思いっきり爆発させて、審査員を喜ばせてください。審査員たちは、無限の広がりが感じられるような、大胆で刺激的な味わいと食感を期待しています!


<応募条件>

・21歳以上のショコラティエ、パティシエであること。
・「大会ルールと概要」に規定されている全ての内容について了承すること。

競技課題、募集要項、その他詳細はこちらからご確認ください!

皆様のご応募をお待ちしております!

QooQ