来月に迫るワールドファイナル。
#TMRW_TASTES_LOOKS_FEELS_LIKE (#TMRW (明日)のテイスト、ビジュアル、感覚) のテーマに沿って、世界各国から集まった18名のファイナリストは、3日間の大会で7つの課題に取り組みます。
DAY1・DAY2でファイナリストが10名に絞られ、DAY3を経て2022年のワールドチョコレートマスターが決定!
7つの課題について概要をご紹介いたします。
■DAY1 - 2022/10/29 全員参加
#SHERE
・6人の友人や家族とテーブルを囲んで分かち合えるような、素敵なチョコレートの贈り物を作らなければならない。
・それは、一般的な「ワインボトル」に代わるもので、寛大で祝祭的な特徴を持つべきである。
・ギフトの中心には、Mona Lisa 3Dによって3Dプリントされたユニークなチョコレートデザインを使用する必要がある。
・それは、一般的な「ワインボトル」に代わるもので、寛大で祝祭的な特徴を持つべきである。
・ギフトの中心には、Mona Lisa 3Dによって3Dプリントされたユニークなチョコレートデザインを使用する必要がある。
#WOW
・ボンボンを紹介するために、架空のショップウィンドウに感動的なウィンドウディスプレイを作成しなければならない。
・デザインによってストーリーを伝え、ウィンドウディスプレイを見た人々の足を止める力を与えるにはどうしたらいいかを考える必要がある。
・デザインによってストーリーを伝え、ウィンドウディスプレイを見た人々の足を止める力を与えるにはどうしたらいいかを考える必要がある。
■DAY2 - 2022/10/30 全員参加
#TASTE
・カカオバリーのクーベルチュールチョコレート、またはオールノワールチョコレートと、ファイナリストの身近な職人が作った、または育てた地元の2食材を組み合わせ、ゼロから#TMRWの完全日持ちするチョコレートペイストリーを作らなければならない。
・少なくとも3種類のテクスチャーを含むこと
・(デコレーション、グレージング、仕上げのスプレーは含まれない)
・少なくとも3種類のテクスチャーを含むこと
・(デコレーション、グレージング、仕上げのスプレーは含まれない)
#BONBON
・ファイナリストは、#TMRWの非常に革新的なボンボンを、どんな形でも、どんな手法でも、最低2つのテクスチャーで制作。
・新鮮なボンボン(フレッシュボンボン)で、賞味期限は2週間。
・新鮮なボンボン(フレッシュボンボン)で、賞味期限は2週間。
#YOU
・ファイナリストは、彼らのクリエイティブな探求のストーリーを伝えなければならない。彼らにとって、#TMRWはどんな味、見た目、感覚なのでしょうか?彼らにとってのインスピレーションは何ですか?
・1分間のパワースピーチで、自分のストーリーを束ねて発表。
・1分間のパワースピーチで、自分のストーリーを束ねて発表。
■DAY3 - 2022/10/31 ファイナリスト上位10名参加
#TRANSFORM
・ファイナリストは、繁華街の真ん中でモノコンセプト(単一コンセプト)のショップを経営していると仮定し、ユニークで説得力のあるアイデアとフォーマットを作成する必要がある。
・それを、3タイプの異なるターゲットオーディエンスを想定し、彼らのライフスタイルやニーズに合わせて、3つの作品に変身させなければならない。
・それを、3タイプの異なるターゲットオーディエンスを想定し、彼らのライフスタイルやニーズに合わせて、3つの作品に変身させなければならない。
#DESIGN
・ファイナリストは、完全に手作りで、かつモダンなデザイン、そして完全に食べられる小さなデザインピースの作品を作らなければならない。(チョコレートは最大5kgまで使用可能)
・このデザイン作品は、クラフトとデザインを融合させ、2022年のワールドチョコレートマスターになるための#TMRWのビジョンを示すものでなければならない。
・このデザイン作品は、クラフトとデザインを融合させ、2022年のワールドチョコレートマスターになるための#TMRWのビジョンを示すものでなければならない。