ワールドファイナルまであと100日!田中二朗シェフからのメッセージ

2022年7月21日木曜日

WCM21/22 インタビュー 大会-準備風景

t f B! P L

パリのサロンドショコラ にて10月29日から3日間開催される、WCM21/22ワールドファイナルまでいよいよ残り100日となりました!

日本代表の田中二朗シェフに、現在の心境や準備状況・意気込みを語って頂きましたので、こちらの動画をご覧ください。

シェフからのメッセージ

皆さんこんにちは。ワールドチョコレートマスターズ21/22、日本代表の田中二朗です。
ワールドファイナルまで残り100日を迎えました。
そんな中、ワールドチョコレートマスターズのチームジャパンとして日本運営委員会が立ち上がり、様々な関係企業様や歴代のシェフたちが支援して下さっています。
本当にありがとうございます!

私の準備のほうですが、7月末までに提出しなければならないルセット(レシピ)の準備や、
現地フランスで使用する機材のリストアップなど、日々追われている状況です。
WCM本部からもオフィシャルなアサインメント(ルール)の紹介がまだなので、
ここでは具体的にどんな内容か今まだお伝えはできないのですが、
今までのWCMの中でも過去最大の規模になると思うので選手としてはかなりハードで大変ですが、見ごたえのある面白い大会になると思います。

必ず日本が優勝できるように僕も頑張りますので、応援よろしくお願いします!


ー ワールドファイナルまで、いよいよ残り100日となりました。
レシピやピエスなどの作品の準備だけではなく、大会に持ち込む機材の輸出手配や、日常の店舗の経営もあり、非常に慌ただしく毎日を過ごされている田中シェフ。
皆様からの声援が、シェフを動かす原動力となります。
たくさんの応援をよろしくお願いします!

WCMジャパン公式アカウント

WCMジャパン_facebook  WCMジャパン_Instagram  WCMジャパン_YouTube

WCM21/22-協賛企業

[Mastersパートナー]

中沢乳業株式会社 株式会社前田商店 株式会社増田製粉所
日仏商事株式会社 ルーツ貿易株式会社 スポンサー募集中

協賛企業一覧はこちら

WCM21/22協賛企業-Mastersパートナー WCM21/22協賛企業-Specialパートナー WCM21/22協賛企業-Regularパートナー

ページ内を検索

QooQ